今まで行ったゲームオーケストラまとめ

これ、自分でも忘れてしまうので書いておこうかと。どこか抜けてるところがあるかもしれない…多分全部書いたはず?

 

・「NINTENDO WORLD 2011 ニンテンドー3DS体験会」ニンテンドービックバンド

2011年1月8日~1月10日の3日間のどこか 幕張メッセ

これ書くか迷ったんですが、一番はじめに生演奏のゲーム音楽を聴いたのはこれが初だと思うんですよね。かなり豪華メンバーで編成しているらしく、「これが生演奏なのか…!」と圧倒された思い出。30分くらいだったと思うのですが思い出に残ってます。 映像があったので http://nico.ms/sm13251035?cp_webto=share_others_iosapp

 

・「コスモスカイオーケストラ「第5回定期演奏会」2013年7月28日 文京シビックホール

初めてのコンサート、これが私のゲームコンサートに通うきっかけになりました。いろんなゲームソフトの曲を演奏したのですが、FF13の「閃光」が圧倒的にかっこよすぎた。鳥肌が立つほどの衝撃は初めてでした。もう一度生演奏の閃光を聴きたいのですがこれ以来聴けてないです(´・ω・`)

 

・「BRA★BRA FINAL FANTASY BRASS de BRAVO 2 with Siena Wind Orchestra」2016年

 

・「BRA★BRA FINAL FANTASY BRASS de BRAVO 3 with Siena Wind Orchestra」2017年

 

・「GAME SYMPHONY JAPAN 23rd CONCERT 〜PlayStationを彩るJAPAN Studio 音楽祭2017〜」2017年5月3日 神奈川県ミューザ川崎シンフォニーホール

 

・「MUSICエンジン 第三回演奏会」2017年9月23日 夜公演 三鷹市芸術文化センター

 

・「Music 4Gamer #2『ワンダと巨像』コンサート」 2018年3月9日 Bunkamura オーチャードホール

 

・「MUSICエンジン 第五回演奏会」2018年5月19日 東京オペラシティ コンサートホール

 

・「UNDERTALE × JAGMO Orchestra Concert:Reprise」2018年 9月21日(金) 新宿文化センター 大ホール

 

・「GAME SYMPHONY JAPAN 41st CONCERT ~PlayStation(R)を彩る JAPAN Studio音楽祭 2018~」2018年11月3日 横浜みなとみらいホール

 

以上。

 

2013年から2016年の間に行ってないんだっけかなーと思いましたが、まだ学生で金銭的にも時間的にも都合がないので妥当なのかなと。

そしてUndertaleの演奏会行き過ぎですね…何回行ってもいいものは良いんです( ˘ω˘ )

 

今後も行くとは思うのでその都度追記していきます。