2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

秋葉原にあるMOGRAというクラブハウスに行ったレポート

突然ですが 突然ですが、私は所謂陰キャというやつだ。知り合い10人に「こいつ陽キャ?陰キャ?と聞かれたら」10人全員が「陰キャ」と答えると思う。 10人も聞ける奴がいるのかという返しはやめて下さい。心にきます。 さて、そんな陰キャな私だが、今回のゴ…

【ネタバレ無しレビュー】キムタクの存在感と龍が如くチームのキャラ作りの素晴らしさ【JUDGE EYES】

先日、ちまちまと進めていたJUDGE EYES:死神の遺言(以下キムタクが如く)をクリアしました。 今回はストーリーのネタバレはせず(大まかな導入などにはふれるかも。)、感想を書いていきたいと思います。 発表当初は、また北斗が如く的な色物出してきやが…

e-Sportsはオリンピック競技になりえるのか?

「e-Sports」という言葉を聞いたことがある人は、だいぶ増えたのではないだろうか。 というのも、2024年に行われるパリオリンピックで種目として正式に採用されるのではという話題が出てきているからだ。 「ゲームがオリンピック競技に」という10年前では考…

音楽が好きならウォークマンとイヤホンを買うんだ

先日の記事で書いた通り、SHUREのSE425を買った私は勢いそのままにWALKMAN NW-A55を購入した。今回はその感想を述べていこう。 matetya.hatenadiary.jp NW-A55はハイレゾ対応のWALKMANとしては一番安いエントリーモデルだ。しかし、ちゃちな音楽プレイヤーで…

先日イヤホンを買いまして

先日味わった感動を記しておきたい。そう思い筆を執る。 始めに断りを入れておくが私は音楽に関しては「にわか」である。評論家のような詳しい分析は出来ないし、通ぶるつもりもない。ただ、ゲームや漫画が好きなように音楽も好んで聴いている程度の人間であ…