2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【最自由研究2022】0から始める音楽制作

※この記事はカシヲ氏の配信における「最自由研究2022」に向けて投稿したものになります。 はじめに 今年も去年に引き続き自由研究企画をやるという事で、僕は一つやってみたいことを思いついた。 音楽制作だ。いわゆるDTMと呼ばれているパソコンで曲を作るや…

【最自由研究2022おまけ】0から始める音楽制作 経過日記

この企画を立案してからから完成までの簡潔な日記。 ちゃんと色々かいてある時もあれば一言だけの時もある。 発表時には飛ばしていただいて結構です。 ★6がつ10にち 今回の企画を思いついた。 あー準備しなきゃなぁ準備しなきゃなぁ。 あ、配信あるじゃんや…

【最自由研究2022おまけ】レッドパーティの構成について

【パーティの構築が書いてあるので注意】 今回のパーティ構築の経緯と考察をここに記す。 今回カシヲ氏にこの企画を打診した際「僕も旅パで使ったポケモンを使いたいと思います」との言葉をもらっていたのである程度のパーティの予測を立てた。 エースバーン…

【最自由研究2022】ガラルチャンピオンカシヲは伝説のトレーナーレッドに勝つことはできるのか?

もくてき 大人気シリーズポケットモンスターの最新作「ポケットモンスター スカーレット/バイオレット」が2022年11月18日に発売される。 つまりこの研究が発表されるであろう2ヶ月後には、トレーナー達はガラルの地から新たな冒険の地に旅立ってしまう。 な…