2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【ポケモン剣盾】ポケモン対戦を始めよう!! その2 厳選ってなんだ?

こんにちは、まてちゃです。 前回に続いてポケモンの対戦を始めるための準備について。 前回:http://matetya.hatenadiary.jp/entry/2020/06/29/211623 今回はポケモンの厳選とはなにか?どうすればいいのかについてお話しいたします。 【追記】 ポケモン厳…

【ポケモン剣盾】ポケモン対戦を始めよう!! その1 ステータスと3値とは?

はじめに。 皆さん、ポケモンは好きですか?小さい頃からプレイしたり、アニメを見たりして思い出深い作品である人も多いと思います。 私もその口で、小さい頃はアニメのVHSを何度も繰り返し見たり、映画館に連れて行ってもらったり、ポケモンを何度もはじめ…

【SEKIRO】フロムが追求した先にたどり着いた「ゲーム性」の道【レビュー】

今更ですが… 2019年3月22日にフロムソフトウェアより(海外ではActivisionが販売)発売された、SEKIRO: SHADOWS DIE TWICEの一週目を先日クリアした。…いや、クリアしたのは去年の8月頃であり、レビューもそのうち書こうとしていたのだが「まだ倒していない…