【偽トロキャプチャ】偽トロキャプチャのノイズの解決方法

そこそこな値段で偽トロキャプチャーを購入してみたものの、ときたまキャプチャーした音声のノイズがひどい。

 

調子が悪いとノイズが入るのだが、とてもじゃないけどこれでゲーム配信や動画を作るのは不快感が大きすぎる。

 

ということで解決策がないかを探してみた。

 

 

どうやらイヤホンジャックに3.5㎜オーディオケーブルを繋いで、ノイズフィルターをかましてPCに接続するのが主流らしい。

 

ということで以下の商品を購入

 

 

 

 

 

 

f:id:Matetya:20201105215804j:plain

 

届いた。

AUKEYとかいう怪しさ満点なメーカーなだけあって怪しさ満点な感じの梱包だったが。

 

とりあえずケーブルをセットしてPCに接続。

f:id:Matetya:20201105220024p:plain

すると、接続した端子のデバイスの種類を選ぶ画面に切り替わるのでライン入力を選択。

 

f:id:Matetya:20201105220235j:plain



PCの設定画面からサウンドを開いてサウンドコントロールパネルを選ぼう。

 

f:id:Matetya:20201105220301p:plain

サウンドコントロールパネルで「録音」タブを選択し、ライン入力をクリックしてプロバディを開く

 

f:id:Matetya:20201105220342p:plain

「聴く」タブから「このデバイスを聴く」を選択することで完了。

これでPC上に3DSの音声が出ているはず。

 

 

ちなみにAUKEYのノイズキャンセラーなしでも音声を出すことはできるが、一定のノイズ音が常にある状態だった。

怪しい商品ではあるが一定の効果はあるようだ。

 

 

おしまい